阪急・宝塚線岡町駅すぐの”原田神社”では、毎月1日に昼市、

16日に骨董市がたちます。 HANA +MAMAの材料の掘り出し物も

あるので、久しぶりに行ってみました。

 

市役所~駅前をつなぐ商店街。活気があります。

商店街の駅寄りに”原田神社”はあります。

P1340449

商店街を抜けると鳥居があります。

P1340446 P1340475

上:境内でのマーケット。ここでは、服、着物、布地、その他諸々売ってます。

下:おばちゃんから買ったファスナー。3本100円(だったかな?)

  ちゃんと開閉できるかチェックします!

P1340448

画像右側が、おばちゃんの市。有り難い本殿脇です。

こんなものも売ってます

P1340452

 

P1340450

   ⇑

野菜もあります。

P1340453

昆布やお餅、乾物を売っているおじさん。 福井のヨモギ

たっぷり、というので買ってみました。

「おじさん、福井から来たの?」

「いんや、豊中だ。」

「なんだ、近所じゃん。」

P1340472

件の「草餅」。白餅も入って5個入り。

ついでに試食した「黒酢昆布」(右)も。 黒酢を使っているのは

自分だけ、とのことでしたが・・・

昆布のお菓子をおまけしてくれました。

 

残念ながら、お目当ての芯地、浴衣地、手作りの楽しい作品を

販売しているおじさん、おばさん達は見かけませんでした。

ちょっと行く時間が早すぎたかな でも、仕事の合間だからね。