5月の連休明けに、フランス・パリで展示会をしました

掛け軸、照明、陶芸、和布の服、和雑貨、和紙、と盛り沢山です。

s-yoshifusa02-page1

s-yoshifusa02-page2

パリったって、知り合いは1~2人。

しかも、工芸品、服飾、インテリアとは無関係、または興味なし。

だったら、どうして、どうやってパリなのよ、というと、

長くなるので、知りたい方はご連絡ください

 

ところで、パリは、昨年11月のテロ事件以来、

安全とは言い難い状態との報道。

そこで、渡仏までに、再度、危険度が増すような状況に陥った際には、

取り止めても損害を最小限にとどめられるように、旅行キャンセル保険に加入。

そういう保険もあるんですね~

 

海外での展示会は、2014年のアメリカ・カリフォルニア州バークレーに続いて2回目。

展示会場は、パリ10区にある<エスパス・ジャポン>。

OVNI(オブニ)という日仏新聞社のスペースです。 OVNIというのは、

Objet Volant Non Identifie=未確認飛行物体、の略だそうです。

  パリ地図(1)

場所は、パリ市内の北東部。

s-P1370171

s-P1370173

s-P1360976

近くには、サンマルタン運河があり、散歩にはうってつけ。

ミュージアム、服飾雑貨やクラフト店舗は見かけませんが、

セーヌ川周辺の高い食事に、舌も財布も疲れたら、お薦めの場所です。

比較的安価で美味しいお店がたくさんあります。

s-P1360979

近くには公園もあります。 スーパーで仕入れたランチをのんびりいただきます。

会場については、次回に