年前に、HANA +MAMA がデビューを

させていただいたのが自宅近くの「天善堂」さん。

ちょっぴり、HANA ARTS JAPAN の屏風も

参加させていただきました。

気のいい女将の人徳もあり、素敵な作家さんの

作品ばかりです。

P1330432

箕面・百楽荘にある「天善堂」さん。

古い素敵なおうちの一部を解放されています。

P1330433

お玄関。 佇まいは、懐かしい風情があります

でも維持は、大変。

P1330436

10月21日から5日間、展示会をされていたのは、

洋裁のお教室でご一緒の津田さんのアクセサリー展です。

天然石が中心の素敵なネックレス、イヤリング、

ブレスレット等々が目白押し。

400個はあるそうです。

左が津田美砂 さん。

P1330434

念珠も作れるそうです。

オリジナル念珠なんて、ちょっとおしゃれです。

P1330438

今回は、天然石だけではなく、エアリーで軽い素材の作品も。

400点ぐらい制作されるんですって

参考作品はこちら・・・misasparty.exblog.jp

 

P1330439  P1330440

 今回は、日本著名な女性蜻蛉玉(とんぼだま)作家の

田上恵美子先生とのコラボ作品も発表。

繊細で透明感のある作品です。

 

美砂先生のご指導で、好きな石を選んで作品作りも出来ます。

 箕面 にお出かけの折には、オリジナルな作品作りにも

トライしてみてくださいねッツ